MMオフィシャルブログ

全てフィクションです

可愛い女の子の可愛さを噛みしめることは私の生きる知恵

可愛い女の子はみんな好きだよね。

私も好きです。

 

どんな子がタイプかといわれたら、華奢な子。

華奢で気が強い顔の子がいい、、

できれば中性的な顔だと尚いい。

いやでもぶりぶりのメルヘンちっくなthe女の子って感じの顔も好き。

 

そしてできれば成り上がりのかわいい子が個人的にはうずうずする。 この成り上がりって言葉はめちゃくちゃ褒め言葉です。

 

元から美人、元から可愛い子、

つまり、純可愛い子はもう次元が違うというか、好きですけど、うずうずはしないというか。

どちらもずっと見ていたいのはかわらないけど、

努力して努力して可愛くなった子ってめちゃくちゃ強くてかっこいいなと思う反面で、たまに吐く弱音みたいなのが結構重くて。

 

「こんなに闇抱えていたのか~、でも頑張って可愛くなって、一切闇を感じさせない可愛さを手に入れてるのね。こんな華奢な身体に綺麗な肌に、そんなパワーも秘めていて本当にすごい。可愛いだけではなくかっこいいわ好きだわ。。(ここまで早口)」

って思いながら日々彼女たちのかわいい自撮りにいいね!しているんですわ。。

 

私のフォローしている一般人かインスタグラマーか、アイドルか、読者モデルなのか、よくわからないけどとにかく可愛いインターネットにいる女の子たちの投稿から勝手にそう感じているので、まぁ本当に闇を抱えているかどうかなんてのは半分想像でしかないけれども。

 

それにもちろん元々可愛い子も努力はしていないかというとそれは違って、少なからず努力している人が私の身の回りには多いので、可愛いにはそれなりに理由があると思う。

 

でも特に何もしていないのに可愛いのもまたいい。

普通に日常を送っていてそんなに可愛いなんてやっぱり血液?骨?身体のありとあらゆる成分から可愛いがつくられているのか!!!

圧倒的な可愛いに神秘を感じるでしかない。

 

 

でも、こういう話をしていると

「ハイハイ、女の言う可愛いはどうせ自分が可愛いっていってもらいたいからでしょ」

こんなひねくれまくった戯言をいう人がいるわけ。

 

可愛い女の子に可愛いという発言は別にその対価を求めているわけではない。

別に自分へのブーメラン求めてないというか、

「あの子可愛いよね」

「でも○○ちゃんも可愛いよ」

いやいやそういうことではない。

 

その「でも」とはなんなのか?

 

人の優れているところ、長けているところを見つけたなら、一度それを咀嚼する時間をとって、味わっていきましょうよ〜!

 

すぐに「では、あなたはどうなの!???」

もうこのブーメラン速すぎる。

 

「比べない、待つの。」

 

私の中の全ちえみがこういうように、 一回飲み込んで、その可愛い女の子の可愛さを味わって欲しい。

 

可愛い女の子は、可愛い。

 

この事実をみんなで噛み締めましょう。めちゃめちゃ幸せになると思う!!

 

それと同じように、「あの人はすごいな」と感じたとき、「それに比べてわたしは…」と急カーブのブーメランをぶん投げるのではなく、ひとまずそのすごいなという気持ちを大切にして、そのすごさを感じて、味わってみる。

それで、可愛い女の子の投稿をいちいちチェックして、「可愛い…いいねすぎる…」と思うのと同じように、すごいなと思う人の考え方やそのルーツをいちいちチェックして、「すごい…すごすぎる…」と思い、可愛い女の子が使っている可愛いメイクを参考にするのと同じように、すごい人のすごい習慣とか、考え方とかを参考にするのは、人と比べて無駄に落ち込みがちなところが(実は)ある私にとっての楽しく生きる知恵。

 

最近毎日見ている話題の美少女、「やね」ちゃんを見ながら発見した知恵でした。

f:id:sabamisoumai:20170629181316j:image

やねちゃん。見て?可愛すぎるよね。

18ですよ!?これからもっともっと可愛くなるだろうにもうこの出来!!!!

 

華奢で細い脚に網タイツというまずこの服装が最高だし、露出すごいけどスレンダーで華奢だから健全なエロリズムだし、この体勢だから微妙にお腹に線がはいってるのも女の子らしさを感じられて最高だし、重心が後ろで、ヒールでしか地面と設置していないつま先浮いているあたりも最高だし、こんなに狙っているポーズなのに目線を外しているあたりも最高。

 

↓やねちゃんに関する記事です。

最高だからみて。

kai-you.net

 

 

そして彼女のツイッター

@yanemint です。

 

は?やねミント?ミント似合いすぎる。

ミントは彼女のために作られた植物なのかな??やねちゃんのおかげで生まれて初めてミントに可愛いさを見出せました。