MMオフィシャルブログ

全てフィクションです

気を付けた方がいい、女子はグループLINEにすぐスクショ貼るから

【お詫び】

先に断っておきます。ごめんなさい。

いいですか、これは保険をかけています。

わたしは先に謝ることで保険をかけているのです。

 

今から読む文章を「よくわからんやつがよくわからん戯言を色々言ってるな」くらいの広い心で読み進めていただくことをお願いいたします。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

コミュニケーションの手段として、テキストでのやり取りがごく一般的になっている現代。

対面や電話などでコミュニケーションをとる前に、まずはメールやラインなど「文字のみ」を使用したやり取りが行われることは珍しいことではない。

でもこのコミュニケーション、文字だけのやり取り故に、表情は勿論、言い回しの微妙なニュアンスや感情を伝えることが難しく、会ってもいないのに相手に悪い印象を与えてしまうこともよくあるとおもう。

そしてそれを避けるために、人はテキストコミュニケーションにおいて様々な工夫をする。

 

 

が、本当にその工夫は活きているのか?

実は裏目に出ているんじゃないか?

ていうか裏目に出ているよ???

 

え?そのLINE、多分スクショされて女子のグループLINEに晒されてるよ??

 

 

母の教育が実りに実ったせいか、私の貞操観念はウォールマリア並みの高さ、持ち合わせるのは全然可愛くない無駄に強い警戒心。

 

その結果、対面前のテキストコミュニケーションにおいてはあらかじめ「この人、実はくそつまんねーんじゃないか?」「地雷なんじゃ??」を見抜こうとしがち。

もうほんと、こういうところがモテない原因だと自分に都合の良いように思っていたが別にそれが理由でモテないわけではなく、私以外の女子もこの見抜くスキルを当たり前のように会得していることが長年の調査により判明した。 

  

そこで今回は、私の超極薄スリムな経験と私の周囲の友人(美人多め)からの声、そしてその他インターネットでの調査を基にして「面白くない可能性のあるメンズとしてみなされるフラグ」なるものを考えていきたい。

 

言ってしまえば少し前に流行った「おじさんあるあるLINE」みたいな感じ。勿論、例外はどこにでもあるので、今からあげるようなやり取りをする人が本当に面白くないとは絶対に限らないし、あくまでフラグとして理解して下さい♡ごめんなさい♡

 

それと、私のことは嫌いになってもまたすぐに好きになってください♡

 

本当にお願いいたします。

 

 

  まず、以下のやり取りを見てほしい。

 (これは自演なので、わたしに送られてきたものではない)(こういうネタにできるLINEすら送られてこない)

 f:id:sabamisoumai:20170725190039j:image

ひとつひとつまあまあ丁寧に突っ込んでいきたいと思う。 

 

【フラグ1 「笑」の使い手】

(笑)を使うことの否定ではない。

冗談なのに、冗談かどうか文字だけだと伝わりにくいその感じ、よくわかる。

ここで言いたいのは(笑)に逃げていることについて。とりあえず(笑)をつければいいと思っているならばそれは勘違いである。

 まずこれ

f:id:sabamisoumai:20170725190136j:image

は?何笑ってんだ???

久しぶりになにも笑う要素はないけど??

そして人を誘うのに何笑ってんだ。

完全に(笑)に頼りすぎてる。

 

たとえこの後断られたとしても、事前に(笑)をつけておくことによって

「いや、まあ冗談だし、まあこっちも軽いノリだし(笑)」

というなるべく痛みを拡げないで済むような予防線を張っているようにしか感じない。

 

人生はトライ&エラー。笑)に保険をかけるな。

 

 

【フラグ2 「マジか笑笑」】

f:id:sabamisoumai:20170725190348j:image

は?????

笑を2個づけするほど笑うところないしマジだよ。

 

「マジか笑笑」 ほどつまらん返しはないし、そんなに面白くないのに「笑笑」の2個付けはなんかすごいムカつくというのは割と女子の共通認識らしい。

※単にこちらに興味ゼロで「まじか笑笑」という返しを敢えてされている場合もある。

その場合は。。。。。頑張ろうな。。。。

 

【フラグ3 こちらの事情を無視】

f:id:sabamisoumai:20170725191257j:image

大丈夫かどうかはこっちが決めることであって

お前が決めるんじゃねえ。。。

 

【フラグ4  日本語ミス】

純粋に日本語を間違えている場合も良くない。

いい歳した大人が「ゆうて」はやめてほしい。

 

【フラグ5  顔文字】

f:id:sabamisoumai:20170725192603j:image  f:id:sabamisoumai:20170725192607j:image

これはもう、どんな顔文字なら良くて、どんな顔文字なら良くないとかの正解はないけれど、とにかく、顔文字を使いまくることは避けるのが無難だろう。

  

「^ ^ 」

顔文字の中でもこれは特になんとも思わず無難だが、たまに狂ったように文末につけるやつがいる^ ^

ニコニコしすぎて狂気を感じるからやめてくれ^ ^

顔文字の使用は気を遣った結果だろうが、過度な使用が好印象に繋がった例を聞いたことはない^ ^

 

 こういうとき変に粘らずに「残念だな。また誘うね!」とかの人の方がモテる気がする。

知らんけど。誰か誘ってくれ。 

  

次はこれ。

f:id:sabamisoumai:20170725193648j:image  

 

【フラグ6 尊敬しがち】

f:id:sabamisoumai:20170725235113j:image

  すぐ尊敬してくる人いるけど、本当は尊敬していないことがよくある。

類似例としては「まじですごいわ〜笑」

 

ここで言いたいのは「ほんと尊敬するわ」等の褒め言葉の裏にある「(よくそんなに頑張れるよね、頑張るの俺は無理だわ)」みたいな、自分は安全な立ち位置から観察して少し斜に構えた態度を含んでいるのがひしひしと伝わって来る感じ。

本当に尊敬したりすごいと思ったりしている場合もあるので、前後の文脈でそこは判断される気がする。

 

【フラグ7 なんかごめん笑笑】

f:id:sabamisoumai:20170725235325j:image

「なんかごめん笑笑」??

 

 は?

「なんか」ってなに???

 

墓穴掘ってしまったと思ってのごめんかもしれないけど、この文脈で「笑」つきで謝られるのもあんまりいい気分はしないし、それ以前に「まじかわら」とのダブルコンボこそごめんだわ。

 

そして最後に。

f:id:sabamisoumai:20170725235634j:image

 

【フラグ8 GPS機能搭載】

f:id:sabamisoumai:20170725235717j:image

どうでもいいならするな。

おまえにGPSつけた覚えはない。 

会話がなくなったからこその現在地報告なのかもしれないけれど、聞いてない上に面白くない。

 

他のパターンとして 

「今○○の地元おるよ!笑」「話変わるけど、××なうだよ(笑)」のような例文もあるが、地元の話を聞きたいならその旨を記して欲しいし、どこかで落ち合いたいなら、それが可能なくらいまで距離を縮めてからこういう発言をするべき。

その距離が縮まってもいないのに現在地報告するやつ もう Good night

 

 【フラグ9 知らんがな】

f:id:sabamisoumai:20170726000339j:image

 知らんがな。

 

 

お前の現状や感情はどうでもいいし、オチのない事実を述べる資格があるのは彼氏、もしくはお互いに好意があることが自明な場合だけだよ気付けよ。

モテる友人が言っていました。

「 オチのない事実のみを述べていいのは彼氏になってから」  

家訓にオススメです。

 

【フラグ10 いらぬ気遣い】 

f:id:sabamisoumai:20170727104314j:image

一方的な報告の後に「〇〇ちゃんもね」という余計な気遣い。しかもまた笑ってやがる。

こっちはつまらん報告のせいで刻々と楽しさ削られていっていることに気付け。それこそが気遣い。

 

色々述べさせていただきましたが、

男女の関係においてお互いに好意があるわけではないにも関わらず上記のようなやりとりをしてしまうと、せっかくの保有好感度からどんどん減点されてしまうことがあるみたい。

まだ相手の好意度合いがわからん場合は下手に内容の薄い連絡はせず、さっさと会って距離縮めた方が好印象っぽいです。

わたしも気になる人、好きな人と連絡を取りたいが故に上記のようなことやってしまいそう。。。。

気を付けよ。。。

 

 

 

とはいえ、

いくら顔文字使おうが、いくら笑の使い手であろうが、いくら現在地報告してこようが、いっくらつまらんオチのない話されようが、相手が窪田正孝だったら喜んで飛びつきますけどね。

 

結局そこ。好きならなんでもいい。

 

29歳で高校生役に大きな違和感がない彼。

特技はポッピンダンス?というとにかくなんかすごいダンス。

しかもジムに行ってないのに引き締まった筋肉らしく、その文脈の中で彼が発した「ていうかジムとか嫌いですし」というこの言葉!!!

最高。ジム嫌いな窪田正孝最高。

あと、暗い役も多いし、大人しそうな見た目なのにめっちゃ喋るし、めっちゃ笑顔可愛いし、めっちゃごはん食べる大食いなのも最高。

唐沢寿明が大好きで唐沢寿明にめちゃめちゃ懐いてるのも可愛すぎる窪田正孝最高。

 

 

以上

友人各位、インターネットまとめサイト等、そして主にTwitterの「暇な女子大生に憧れる遊んでますよ系」、「スーツリーマン大好き♡女子大生♡系」の裏アカウント

彼女たちのリアルな情報提供に感謝して締めくくらせていただきます。

 

 

夏、甘酸っぱい恋しよ?